2023年11月1日水曜日

4年生 FUKASAWA CUP U10 (10月29日@駒沢公園第一球技場)

予選リーグ 20分一本
vs. 深沢FC
1-0 みゆ
vs. 横浜すみれSC
0-5  

2位パート 15分ハーフ
vs. 松原SC
0-1
vs. バルサアカデミーGRANA
1-0 ひろき 

初開催された深沢FCさん主催のFUKASAWA CUP U10に参加しました。午前中は雨の中でのスタートとなりましたが、お昼ごろにはすっかり晴れて素晴らしい環境で1日大会を楽しませていただきました。

並み居る強豪が参加する中、結果は7位。優勝チームとも対戦する機会にも恵まれ、参加した16人全員にとって大きな経験となったことと思います。課題であった初戦のは入りですが、この日は決勝戦のつもりで戦おうと確かめあったこともあり、強度は十分でした。いくつもチャンスを作った中で、決めきれなかったのは課題です。2位パートの初戦も、競った試合のなかでたった1つのプレーの気の緩みから持ち込まれて失点。最後に訪れた大チャンスも枠を捉えられず敗戦となりました。

ここぞという試合で勝ち切る為にも、どんな場面で何を大切にするかの判断、集中力が求められることがよくわかったと思います。そのためには普段の練習からどれだけ本気で取り組めるかです。

すっかり晴れた夕焼け空の下で行われた閉会式も素晴らしい雰囲気でした。次にこういった大会に声がかかったときに自分たちがあのトロフィーを掲げられるように、これからも精進していきましょう。

なでしこ賞 みゆ
強豪相手にも物怖じせず、気持ちの強さを発揮してよく戦ってくれました。初戦のPKも緊張感のある中でよく決めてくれました。他チームからも注目される存在となって納得の受賞です。おめでとう!

優秀選手賞 りひと
2位パートの最終戦、何点防いだか覚えていないほどのビッグセーブを連発。フィールドでは中央で奮闘してくれました。

ナカナカ賞 しゅうと
久々のCBでしたが、ポジション取り、危険察知能力の高さは流石です。一気に守備が安定しました。素晴らしい!

金子コーチ賞 ひろき
ワンサイズ大きな相手が多い中、抜群のゲームの読みでチームに流れを作ってくれました。質の高い決勝点も上げてくれた3年生コンビが来年この場で活躍することを確信しました! 

このたび、素晴らしい大会にお声掛けいただき準備運営いただきました深沢FCさまに感謝申し上げます。また対戦いただいたチーム関係者の皆さま、サポートいただいた保護者の皆さま、どうもありがとうございました。