2023年11月24日金曜日

4年生 ピースユナイテッド招待 (11月23日@府中第七中学校)


15分1本
0-3
1-0 みゆ
0-2
0-1
0-0
0-1
0-2

ピースユナイテッドさまにお声掛けいただき、秋分の日の夕暮れ時にかけて練習試合をさせていただきました。

天気は快晴。広いグラウンドの開放的な雰囲気で試合に臨むことができました。パスワークが上手く攻撃のうまい相手に対してディフェンスに回る時間が長い一日となりました。自分たちが苦しい時間や展開を味わった時間が長かったお陰で、たくさんの収穫があったと思います。

特にどこでボールを奪い切るか、仲間と連動してのディフェンスについて考える機会になったと思います。この日参加できなかったメンバーも多いですが、得たものを仲間に伝えて全員の力に変えていきましょう。

ナカナカ賞 あつし
ディフェンス一辺倒の厳しい試合の中で、体の当て方、粘り方や奪った後のドリブルのコース等少しずつ体得してきています。 苦しい中で頑張り通せました。素晴らしい! 

金子コーチ賞 みゆ
押される時間の中で、僅かなスキをついて右足一閃の素晴らしいゴールでした。これからもコースが見えたらどんどん積極的に打っていきましょう。
とうま
中央で堂々とプレーしてくれました。ゲームの読みが素晴らしく、よいディフェンスをしてくれました。だからこそ声がつかえるともっともっと活躍できると思いました!

ピースユナイテッドさま、このたびは手合わせの機会をいただき有難うございました。 また遠方までサポートにお越しいただきました保護者の皆様に感謝申し上げます。