2023年11月6日月曜日

2年生FCゴラッソ招待TM(11月4日 @稲城長峰ヴェルディフィールド フットサルコート)

 10分1本 6人制

vs  FCゴラッソ
1-5 けんせい
0-2
0-2
0-0
1-2 かずはる
0-0
0-3
0-2
1-1 はっさく

11月4日はゴラッソさんにご招待いただき、トレーニングマッチを実施致しました。

昼練で行った相手のいない方へドリブルする動きや詰まった時に一度下げて広い方へ展開する動き、みんな試合でできたかな?
まだまだ前へ前へ、力技でとにかく前へって選手が多くなかったかな。ボールを持ってる選手が焦って前へってなっちゃう気持ちはわかるけど、周りを見て、声を聞いて、周りの選手たちはしっかり伝えて、そんなワンチームで戦えるチームを目指そう!

そのためには、試合に入る前のチームの雰囲気はどんな状態がベストかな。ヘラヘラ笑ってふざけあってる状態?味方の子達が戦ってる時にサッカーとは関係ないおしゃべりばかりしてる状態?こんな雰囲気で試合に挑んで勝てるかな。
みんなどんな雰囲気、気持ちで試合に挑んだらいいか、よく考えてみよう。

おさむコーチ賞 かずはる
最近はゴールへの執着心がすごく強くなったね!諦めずに相手キーパーまで走り込む姿はすばらしい。点を決めた左サイドから中に切り込んでからのシュート、三苫みたいでかっこよかったぞ!

対戦いただいたチームの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。