2023年11月12日日曜日

3年生二砂杯 優勝☆(11月11-12日 辰巳の森海浜公園G)



 二砂杯15分ハーフ
予選
VS 中野木
0-1
1-0 れんと
計1-1
VS 城東
2-0 OG、たいせい
1-0 はると
計 3-0
VS Jスターズ
3-0 たいせい2、はると
2-0 たいせい、けんせい
計 5-0
予選1位通過

1位パートトーナメント
VS 船橋法典
1-1 はると
1-0 たいせい
計 2-1
準決勝
VS YMCA
2-0 たいせい2
0-0
計 2-0
決勝
VS 佃
0-0
0-0
計 0-0
PK 3-2
優勝☆

本日は昔からずっっっとお世話になっております、SKY-FC二砂さんにご招待いただき、第35回二砂杯に参加させていただきました。
私、現中1が3年生の頃、二砂杯に参加させていただきました。予選でJスターズさんに0-1で負けて、予選2位。その上の台が2連覇していただけに、悔しい思いをしました。でもあの時一緒にいたヘッドコーチが「いい試合だったぞ」と言ってくれたこと、予選3試合の中で一人の選手を一度も出してあげれなかったこと、今でも忘れません。
予選初戦は押し気味に試合をしていましたが、GKとFPが交錯をし先取点を決められてしまいました。いつもたつコーチが言ってる、喋ろ、伝えろ、ができていなかったからこその失点でしたね。しかし、持ってる男、れんとのゴールでなんとか追いつくことができました。結局、これがなければ予選突破はできませんでしたね。さすが持ってる男だね!結局予選は全試合参加選手全員出場の中、一位通過!ヘッドコーチが喝を入れてくれたおかげですね。やはり二砂杯はしびれますね。
決勝トーナメント一回戦は優勝候補の船橋法典さん。アップを見ていても上手。ですが、うちのブルっ子、ビビる様子はみられず、気合十分。最高の守備から攻撃に入る切り替えの速さが今日は一段と素晴らしかったですね。はるとのスーパーゴラッソで先制し、途中追いつかれたものの、たいせいのフリーキックで逆転し、勝利!よかったことが多すぎて書ききれません!笑 準決勝の見せ場は1試合目にベンチにいた子でした。ちゃんと試合を見ていて、いつ呼ばれてもいける最高の準備ができていたからこそ、素晴らしいプレーができましたね。その中でも、チーム1いいやつ、しょうごの戦うプレーは抜群でしたね!
決勝は…寒さからか疲れからか、完全に足が止まりましたね。でもでも守備の部分だけはやりきりましたね。そしてPK。2人目まで2-2で迎えた3人目を守護神ましゅうがビッグセーブ!
なんと、なんと、二砂杯、優勝いたしました☆
レジェンドコーチの青野コーチがきてくれて、たくさん力をもらえたのも大きかったね!
みんなが関わってつかんだ二砂杯優勝。
今日の優勝で、たくさんの人からお祝いのメッセージをありがとういただきました。今までみんなのサッカーに関わってくれた全ての人達に感謝をし、来年のハトマークに向けて、また頑張っていきましょう!

優秀選手にはゆいとが選ばれました。
小さい体で何度もチームのピンチを救ってくれましたね!攻めは失敗しても失点に繋がりにくいけど守りは一回失敗すればそれが失点になる、それをチームで1番感じてプレーができていましたね。ナイスプレーでした!

映えある最優秀選手にはたいせいが選ばれました。チーム最多得点だったことだけが選抜理由ではありません。二日間を通して、コーチの話をよく聞いて、1番変化があったからこそです。甘えん坊で、いつも誰かに答えを聞こうとする君が、自分で悩んで導き出して変われたことが何より嬉しかったですね。これからも頼むぞ!

最後に…マッスル賞ははっさくにあげたいと思います。人間性ってこんなに変わりますか?こないだまで、まだまだ幼いなと思っていた君がちゃんとサッカー選手になっていましたね。チームメイト、対戦相手、そしてコーチ、保護者にもきちんとリスペクトをもって対応できていましたね。もちろん、サッカーも無茶苦茶うまくなっていましたよ。もう脱帽です(^^)

お招きいただきました、SKY-FC二砂の皆様、ご対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。今後とも何卒宜しくお願い致します。

サポートいただきました保護者の皆様、皆様のサポートあっての優勝でございます。ありがとうございます。引き続き、よろしくお願いいたします!