2023年11月5日日曜日

3年生 funリーグ(11月4日@港区立芝浜小)


【funリーグ 5人制7分ハーフ】
vs.御田SC
前半1-0 ひろき
後半0-1
計 1‐1

【TM 5人制10分1本】
0-0
0-2
0-1
1-2 れんと
1-2 たいせい
0-3
0-1
0-2
1-0 ひろき

御田SCさんに招待いただき、funリーグを戦ってきました。
ボールを持っていない時の『準備』をテーマに設定し、頭と足を止めることなくサッカーをすることにチャレンジしました。

5人制ということもあり、1人でもサボったりボールウォッチャーになると、一気にきつくなることを体感できたと思います。

今自分はどこに立つべきか?カバーに回るのか?スペースに走るのか?などを考え続けることが、今の3年生にはダイジです。

そんな中、そのテーマをひたむきに取り組んだゆいとが今日のたつコーチ賞です。
オフザボールの時も、今自分が何をすればよいのかを常に考え続けていたね。ポジショニングも良いから、ボールを触る時間も他の子よりも多かったよね。課題である『声』もだんだん出るようになってきたし、文句ナシのMVPだね。ゆいとが出てた試合は他の子もボールが回ると気づいていたはず。

本日すばらしい環境のグラウンドにお招きいただきました御田SCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

サポートいただきました保護者のみなさま、本日もありがとうございました。