2022年12月12日月曜日

6年生 七分区高学年大会(12月11日 和田堀公園G)

 

15分1本
VS 堀ノ内
1-0 しょうた
VS 済美
7-0 りと、えいと、はるき2、こうき(と)3
VS 松ノ木
3-0 こうき(い)、あきひろ2
VS 大宮
1-0 しょうた
優勝⭐︎

本日、6年生は第62回七分区少年少女サッカー大会・高学年の部に参加させていただきました。

先輩達が何度も優勝を重ねてきた伝統ある大会です。

初戦は少しふわっとした入りになりましたが、しょうたの値千金のゴールで何とか勝利。

二戦目はりとのゴールを皮切りに怒涛のゴールラッシュ。こうき(い)の素晴らしい左足のセンタリングからのこうき(と)のヘディングゴールなど、ワールドカップを思い起こさせるゴールもありました。

三戦目は上手くボールがつながらず苦しい時間が続きましたが、えいとのスルーパスに反応したこうき(い)がこれまた値千金のゴール。さらにはあきひろの得意な形でのゴールも生まれ三連勝。そして運命の四戦目。七分区最大のライバルの大宮さんとの優勝決定戦では、またもしょうたのゴールが生まれ、それを守り抜き優勝。

これができたのはとわやてんを中心としたディフェンス陣がゼロで抑えてくれたからこそ。全員で勝ち取った優勝でした。おめでとう。

 

マッスル賞

こうき(い)

上でも書きましたが、二戦目のセンタリング、三戦目の先制点に加え守備でも大いにチームに貢献していましたね。こうきのサッカー人生はまだまだこれから。伸びしろしかありません(^^)

 

本日、会場等をご担当いだきました済美あすなろSCの皆様、ご対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

朝早くから、チーム分役割分担やサポートをいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。