2022年12月13日火曜日

3年生 大宮FC招待TM(12/11日曜@大宮中学校)

8人制、15分1本

0-2
1-0 りょうすけ
3-2 ひろき、はるま、あおい
1-1 はるま
3-0 しゅうと、はるま2
1-1 ひろき
1-0 りょうすけ


大宮FCさんにご招待頂き、3年生の他に4年生の胸も借りたくさん試合を行いました。体調不良等でお休みの子が多く、4年生も含めた手強い相手でしたが、受け身にならずスペイン戦の日本代表のように前からプレスしていこうという話をしました。相手のゴールキックからいくつかチャンスが作れました。その一方で組み立て直して空いてるサイドから展開し直すなど、出来るといいな、という点も多かったので、練習等で改善していければと思います。

しっこーち賞 
たか
足元の技術が明らかに向上していますし身体の使い方やフェイントでも良い場面がありました。得点こそなかったですが、よく走ることで惜しい場面をいくつも作りました。4年生のコーチのみなさんからも褒められてましたよ!

たけ
身体の強さを活かして球際でよく競り合っていました。50回近くできるようになったリフティング含め自主練の成果が出てきます。今後も期待してます!

対戦いただきました大宮FCの皆さま、どうもありがとうございました。また、雨の中サポートしてくださった保護者の皆様、審判をご担当いただいた4年生のコーチの皆様もありがとうございました。