2022年12月29日木曜日

2年生 WAKAMIYA CUP U8(12月27日@白鷺せせらぎ公園)

5人制

【予選リーグ】
vs.FCレパード
0-3

vs.松原SC
1-0 ひろき

vs.ヨツロクSC
0-2

vs.わかみや
2-0 けんせい、ひろき

予選リーグ3位!

【下位トーナメント】
vs.杉並アヤックスSC
1‐2 ひろき

2022年の締めくくりの招待大会。WAKAMIYA CUPに参加してきました。
残念ながら、目標にしていた結果には届きませんでした。

5人制の攻守がめまぐるしく変わる試合展開の中、『止める・蹴るの正確な技術』『速い判断』といった点で、上位チームとは明確な差がありました。最近取り組んでいた課題ではあったけど、もっともっと練習しなければいけないとみんなも感じたはずです。

そんな中、今日の収穫は試合の合間にみんなが自分の意見をぶつかりあっていたこと。
「なぜ相手チームのカウンターの時に戻ってこない?」
「みんながフリーになってくれないのでパスコースがない!」
「あのFKは自分が蹴るべきだった」
などなど、おとなしかったブル2年のみんなが自発的に話していたね。中には泣きながら訴えている子もいました。それだけ勝利にこだわっていたと思うし、真剣にサッカーに取り組んでいるんだなとコーチも胸が熱くなりました。今まではなかなか自己主張できない、伝えることが苦手なみんながチームとして次のステージにレベルアップしたと確信したね。
今年最後の試合で大収穫でした!

優秀選手賞:はっさく
GKとして何度もピンチを救ってくれました。相手チームのコーチも感心していたね。ゴールスローの判断も速くてGOOD!フィールドプレーヤーの時の、右サイドを駆け抜けるドリブルもキレキレだったぞ!もらったメダルはお兄ちゃん達に自慢してください(笑)

たつコーチ賞:れんと
今日もボール奪取で大活躍。常にインターセプトを狙ってるのも良かったね。何度か入れかわられてしまった場面もあったけど、ボールを奪いきるのか、前を向かせないのかの判断はこれから場数を踏みばコツをつかめるよ。期待しています!

本日も素晴らしい大会に招待いただきましたわかみやサッカー少年団の関係者のみなさま、ありがとうございました。
対戦頂いたチームの関係者のみなさま、ありがとうございました。

平日にもかかわらず、手厚いサポートをいただきましたパパブル、ママブルの保護者のみなさまもありがとうございました。












★和田ブルドッグSCでは仲間を募集しています
★体験・見学も随時受付中!
★男女問わず未経験者でも大歓迎
★もちろんお友達と一緒での参加もOK
★お気軽にお問合せください