2022年12月4日日曜日

2年生 都電リーグ(12月3日@新田さくら公園G)

【都電リーグ】
vs.北友サンライズFC
2‐0 たいき、はっさく

【フレンドリーマッチ】
vs.北友サンライズFC
4‐0 れお2、はっさく、れんと
5‐0 はると4、ひかる
5‐0 はると2、とうま、れんと、OG
5‐0 れお2、たいき、はっさく、とうま
3‐0 はっさく2、OG
0‐0

2年生は北友サンライズFCさんにお招きいただき、都電リーグで戦ってきました。
まずは全員ゴールおめでとう!みんなが集中を切らすことなく戦ったすばらしい結果だと思います。
守備の強度、積極的なドリブルでの仕掛け、スペースの使い方など日ごろの練習の成果がでた1日でした。声をかけあって、意思疎通をしながらサッカーが出来ていたのも大きな成長だね。ブラボー!

たつコーチ賞:れんと、ひかる、れお

れんとはセンターバックとしてチームの大黒柱として大活躍。ボールを奪った後に自分で仕掛けられるし、広い方にボールを供給できるし安定感抜群。自分で意識して顔を上げているのも、コーチはちゃんとわかっているぞ。キャプテンとしてリーダーシップも発揮してくれました。

ひかるは足元の技術が光っていたね。大きい相手にも全く怯まず、戦い続けるひかる。狭いところもスルスルとすり抜けていたね。ドリブルが上手くなっていてビックリでした。パスも出来るし運べるし、中盤でゲームメーカーとして大活躍だったね。

れおは2年生の試合のデビュー戦。特にゴール前で怖さを発揮していたね。ゴール前での冷静さは持って生まれた才能かな?シュートも上手で決定力が高いのがすばらしい。ターンで前を向けるのもGOOD!毎日必ずボールを触っているって言ってたけど、2年生も見習って欲しいな。

本日お招きいただきました北友サンライズFCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

手厚いサポートを頂きました保護者のみなさま、ありがとうございました。