2022年12月5日月曜日

2.3年生TM(12月3日@和田小学校)

6人制 15分1本

vs.杉十小SC
0‐0
0-0
0-2
3-0 はると、とうま、りょう
2-1 たいき2
5-1 はると、とうま2、りょう2

2.3年合同チームは、いつもお世話になっている杉十小SCさんをお招きし、たっぷりTMを行いました。
速いプレス、球際の強さは言うことなし。試合が進むにつれて、コミュニケーションが取れるようになってきて良い連携も増えていたね。今日が試合デビューの子もいたけれど、みんなが楽しそうにサッカーをしていたのがコーチとしては何より嬉しかったな。
ホームグラウンドの試合でいつもよりサポーターの数が多かったこともあり、みんな気合が入っていたね。
また明日からの練習頑張りましょう。

たつコーチ賞:りょう&とうま
今日のりょうは攻守に大活躍だったね。集中が途切れることなく速いプレスを繰り返し、ボールを奪ったら、スピードをいかしたドリブルでカウンター攻撃。りょうのスピード&パワーに驚かされた1日でした。おそらくシュート本数もチーム1位だね。それだけゴールを狙っていたということ。仲間と話しながらサッカーができると、もっともっといいプレーが出来るようになるぞ。

とうまは周りを見ながらサッカーをしていたのがGOOD!特にボールを奪った後に、顔を上げてはるとに出したパス(センタリング)がよかったね。とうまはストライカーの印象が強かったけど、アシストも出来るところを見せてくれました。最近の試合ではコンスタントに複数得点が取れるようになっているよね。毎試合ごとに出来ることが増えていくとうまの成長をこれからも楽しみにしているよ!

本日TMをしていただきました杉十小SCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

手厚いサポート、応援をしていただきました和田ブルサポーターの保護者の皆様、本日もありがとうございました。