2022年12月4日日曜日

1年生TM (12/3 和田小学校)

 VS 杉十SC
1-2 ハッサク
0-2
0-1
3-1 ケンセイ2,レオ
0-5
2-2 ハッサク2

土曜日は、杉十SCさんにお越しいただき、みっちり練習試合を行いました。ボールに行くところ、仕掛けるところはいつもと同じテーマですが、狭いところで相手の人数が多いところでは、無理をしないでボールを動かすことも初めてながらチャレンジしてもらいましたがどうだったかな?
初めてのトライはなかなか難しかったかな?併せて試合中にできる事、やらなきゃいけない事みんなに話をしてもらったけどみんなよく理解できていたよね。
でも試合になったら続けては出来なくなっちゃう。続けてやることは大変。だけど上手な選手、強いチームは絶対に続けるよね。すぐには出来ないけどみんなが少しづつ意識しながらやろうと思う事、仲間同士で伝え合う事が出来たらきっとできるようになるよ。

濱コーチ賞 マチ
この日GKやった子たちには、少し高いポジションを意識してもらったけど、特にマチの飛び出しと1対1はピカ一!裏に出たボールをバシバシ止めていたね。フィールドでもあの積極さが出たらもっと面白くなるよ!!

急にもかかわらずご調整いただき、お越しいただきました杉十SC関係者の皆様、誠にありがとうございます。

設営、サポート、応援とお支援いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。