2022年12月19日月曜日

1年生 小金井3KSC招待TM (12/19 小金井第三小学校)



VS 西砂青少年SC 2-0 けんせい2
VS 小金井3KSC  1-1 ぜん
VS 西砂青少年SC 0-0
VS 小金井3KSC  0-1
VS 西砂青少年SC 0-0
VS 小金井3KSC  0-1
VS 西砂青少年SC 1-0 けんせい
VS 小金井3KSC  0-0

日曜日は小金井3KSCさんにお招きいただき、小金井3KSCさん、西砂青少年SCさんとみっちり練習試合をさせていただきました。

まずはボールに行く。ボールを持った選手のカバーに入る。ボールを持って1対1なら必ず自分で仕掛ける。
狭いところで相手の人数が多いところでは無理をしないでボールを動かす。マークは誰に相手の何番をついてほしいかしっかり伝える。
取り組んでいるテーマが多くなってきて、考えながら動くのは難しくなってきたかもしれないけど、みんなだいぶできるようになってきたね。
ボールばかりをジーっと見ている時間も少なくなってきているから、全体での次のテーマがあたえられるのも時間の問題なんじゃないかな。

W杯の決勝戦、結果はダイジェストの得点シーンだけを見て知ってしまったとしても是非最初から最後まで観てください。
サッカーは面白い!!と思えることが沢山詰まった試合だったので。

てるコーチ賞:ぜん
疲れて足が止まっているときでもボールを追い続け、声も出してたね。
チームのために走り回って、声を出し続けるのは良いことだよ。これからも続けていこう!
また、良いポジショニングと絶対に点を取ってやるという気持ちからうまれたゴール。体ごと押し込んだシュートは最高でした!!

ジンガも滑らかになってたね!『家で毎日ボール触ってるよ!』って言うだけあったね!ボール触ってる子はうまくなるよね。

お招きいただきました小金井3KSC関係者の皆様、対戦いただきました西砂青少年SC関係者の皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

送迎、サポート、応援いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。