2022年12月19日月曜日

2年生 小金井3KSC招待TRM(12月18日@小金井第三小)

 

6人制 10分1本

vs.小金井3KSC
3‐0 たいき2、はると
1‐0 はると
4‐0 ゆいと、ひろき2、OG
1‐0 OG

vs.西砂青少年SC
0‐1
2‐1 たいき、はると
3‐0 ひろき、はると、OG
2‐0 しゅうと2

小金井3Kさんにお声がけいただき、西砂さんと3チームでたっぷり練習試合を行いました。
本日のテーマの『伝える』はどうだったかな?自分はどうしてほしいのか、周りの状況はどうなのかなどなど意思疎通をしながらサッカーができるようになると、1周り、いや2周りくらいレベルの高いサッカーになると思うよ。スローインの時や、バックパス選択時に声が飛び交っていたのが大きな収穫。これからのさらなるレベルアップに期待しています。

たつコーチ賞:はると&ゆいと
はるとはチーム最多の4得点おめでとう。欲を言えばもっと取れたかもね・・・
今日は守備も頑張っていたし、サイドでボールを呼び込む声も出ていたね。自分で目標を決めて試合に取り組んでいるのがよく分かりました。とてもダイジなことだね。それとレフティーはるとの素晴らしいところは、右足も抵抗なく使うこと。パスもシュートも逆足の方が良いと判断すれば、迷いなく使うところは大きな武器だね!

ゆいとの凄いところは試合中の修正能力。GKの時の飛び出すタイミング、CBの時の広い方へのサイドチェンジ。コーチが伝えたことをすぐに実行してしまうところに感心しました。試合中も集中を切らすことなく、自分の立ち位置や次のプレーを考えながらサッカーに取り組むゆいとの成長は毎試合楽しみだね。今日の得点もゆいとが素早くプレスに行ったからこその得点。どこのポジションでも器用にこなすゆいとにはこれからも期待しているぞ。

本日お招きいただきました小金井3KSCの関係者のみなさま、対戦頂きました西砂青少年SCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

サポートいただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。

★和田ブルドッグSCでは仲間を募集しています
★体験・見学も随時受付中!
★男女問わず未経験者でも大歓迎
★もちろんお友達と一緒での参加もOK
★お気軽にお問合せください