2022年12月25日日曜日

6年生 リハウスリーグ(12月24日 和田堀公園G)

VS アヤックス
0-0
3-0 はるき2、とわ
計 3-0
VS  江古田
2-2 はるき、えいと
1-1 はるき
計 3-3

本日はリハウスリーグ最終節でした。昇格へ向けて負けられない二戦です。
初戦は苦しい入りの中必死のディフェンスでなんとか0-0で折り返すと、後半はリズムを取り戻し見事勝利!
二戦目は大きい相手に空中戦が勝てず、コーナーからの失点。それでも取り返せる力がついたのが今のチームの成長。2-2で折り返し後半。後半開始早々に左足のゴラッソをくらい、万事休すかと思ったその時、こうき(と)に良い形で渡り、仕掛けの中からはるきへラストパス。そしてはるきが値千金の同点ゴール。来期につながる、見事な地力昇格ゴールを魅せてくれました。
6年生のリハウスはこれで終わりですが、君達のサッカーはまだまだこれから。卒業まで、まだまだ上手くなれる。次のステージに向かって頑張ろう!

マッスル賞
てん
攻守に渡り大活躍!!守備では相手のエースを止める、攻撃ではコーナーから何本もナイスボールを入れ、極め付けはオーバーラップから何人も交わして見ている人も出し抜く衝撃のラストパス。文句なし!

ご対戦いただきましたチームの皆様、厳しいグラウンド状況にも関わらず多大なお手伝いをいただいきました皆様、本当にありがとうございました。皆様のおかげで開催することができました。

本部を含めたたくさんのサポートをいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。本日の試合でリハウスBリーグ2位が確定し、来期はAリーグでの戦いとなります。子供達の頑張りはもちろん、皆様のサポートあっての昇格です。本当にありがとうございました!