2022年12月6日火曜日

2年生 西新井フレンドリーSC招待TM(12月4日@西新井小)

6人制10分1本

vs.西新井フレンドリーSC
0‐2
0‐1
0‐3
0‐0
2‐4 れんと、とうま
0‐4
2‐2 とうま、はっさく
0‐2
0‐0
0‐3
0‐6
0‐2

西新井フレンドリーさんにお招きいただき、たっぷり修行してきました。
技術、フィジカル、スピードで圧倒的に差のあるフレンドリーさんに対して耐える時間の多いゲームだったけど、全体的にはよく頑張ったと思います。

攻められる時間が多い中、どれだけ集中してチームとして守れるかの良い経験になりました。相手チームにボールを回された時や、シュートを連続して打たれている守備の時間の時に集中を切らしてしまっていた子がいたのが残念だったかな。
サッカーは1人でもあきらめてしまったり、集中を切らしてしまったら勝てません。

それとせっかく強豪チームとして試合をしているので、どんなボールの持ち方をしているのか、どういう風にボールを回しているかをよく見て、自分たちも真似してみましょう。上手い選手の真似をするのもサッカーが上手くなるためにはダイジなことです。

そして今日のたつコーチ賞は文句なしのれんと!
今日は主にセンターバックをやってもらいましたが、運動量がとにかくすごい!チャンスになって自分の判断でゴール前に顔を出してシュートを打ったと思ったら、ピンチになったら猛ダッシュで自陣に戻りピンチを救っていたね。『チームの中心は俺だ!』というオーラが凄かったよ。気持ちを前面に出してプレーするれんとのおかげで、チーム全体も活気づきました。技術面の上達もすばらしいよね。何回もダブルタッチでかわしていたね。次回もさらに進化したれんとに期待しているぞ。

本日お招きいただきました西新井フレンドリーSCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

サポートいただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。