2022年8月28日日曜日

U8 サッカーがもっと好きになる少年少女大会2022(8月27日@府中市少年サッカー場)

 
8人制 15分ハーフ

VS UKリバストンFC
0‐2

3位決定戦
VS 小金井4SC
6‐1 ひろき3、とうま、ゆいと、けんのすけ

3位!

2年生は府中YSS様主催の『サッカーがもっと好きになる少年少女大会』に参加してきました。
ベンチからのコーチングは無しという大会ということで、みんなでコミュニケーションをとりながらサッカーをして欲しかったけどどうだったかな?今日は比較的声が出るメンバーが不在ということで、1試合目はあんまり声が聞こえなかったけど、1試合目後の子供たちだけのミーティング後は、少し改善されたかな。
もっと仲間に「自分はこうしたい、こうしてほしい」「○○がフリーだよ」など伝えながらサッカーをすると、チームとしてどんどん進化するぞ。
伸びしろしかないみんなが、これからどれだけレベルアップしていくのか楽しみしかありません。

たつコーチ賞はゆいと。
今日もドリブルがキレキレでした。大会スタッフのお姉さんが「あの子、ドリブル上手い・・」とつぶやいていたぞ。それくらい存在感があったということだね。ゆいとには大好きなドリブルを活かして、もっともっとチーム内で存在感を示してほしいな。これからも期待しているよ。

本日主催の府中YSSのみなさま、素晴らしい大会に参加させていただきありがとうございました。子供たちにとって最高の夏の思い出になりました。
対戦頂いたUKリバストンFC、小金井4SCの関係者のみなさま、ありがとうございました。今後も積極的に交流いただければ幸いです。

送迎から熱中症対策、コロナ対策まで手厚いサポートを頂きました保護者のみなさま、ありがとうございました。