2022年8月3日水曜日

4年生WAKAMIYA CUP U10(8月3日@妙正寺川公園運動場)

WAKAMIYA CUP U10大会

予選リーグ(20分)

vs みなとSC

3-0 こうき2、だいき

vs わかみやサッカー少年団

1-0 こうき

vs FCトレーロス

1-0 こうきPK

決勝(12分ハーフ)

vs 杉十小SC

0-0

0-2


本日はわかみやサッカー少年団様の招待大会に参加させて頂きました。


今年一番の暑さの中、予選リーグから厳しい戦いが続きましたが、みんなで盛り上がって乗り切り一位で通過しました。

プレーに関しては、守備のプレスは良く効いてきましたが、これからもっともっと鋭くしていきたいですね。攻撃はこれからみんなで整理して、もっといろんな形で点が取れるといいですね。

週末も試合があります。自主練をやれる時間もあります。11日を大事にしてサッカーに熱い4年生11人がこの夏で成長できるように頑張って行きましょう🔥


児玉コーチ賞

あんご

センターバックとして相手の攻撃を何度も跳ね返してくれました。機を見た持ち上がりも効果的でした。今日勝てたのは間違いなく後ろが安定していたからで、前のメンバーが攻撃に力を注ぐことができました。今後は前線にもトライしてもらいます!


優秀選手賞

かんた

みんなの投票でかんたが選ばれました。このところカンタのディフェンスの鋭さは四年の中でも殺気が違います。死ぬ気でディフェンスをしつつ、どんな時でもみんなにポジティブな声かけを大きな声で続けています。今日も何度もピンチを救ってくれました。みんなから選ばれた選手賞です。


保護者の皆様、平日にも関わらず、灼熱の天気の中、送迎、記録等をしていただき、大変感謝しております。ありがとうございました。


最後になりましたが、わかみやサッカー少年団様、お招き頂きありがとうございました。また対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ