2022年8月30日火曜日

5年生 杉十杯(8/28 杉十グラウンド)




15分ハーフ(リーグ戦)
1試合目  vs エクセレントフィートFC
前半 0-1
後半 0-1

2試合目  vs 戸塚FC
前半 0-1
後半 0-1

順位決定戦
3試合目  vs COLORZ
前半 1-0 ハルキ
後半 2-1 ハルキ×2

本日は杉十小SC様にお招き頂き、杉十杯に参加させて頂きました。

強豪チームを相手に皆は何を感じれたかな?1対1の強さ、トラップの技術、パス回しの精度、シュート精度、体の使い方とお手本となるプレーをみせてくれていたと思います。一人一人のプレスの早さとボールに対するあたりの厳しさも体感できたんじゃないかな。今回改めて感じたことは、基本の技術をしっかりみにつけることが重要だということです。短い時間の中でパスを受ける練習にしても、1本1本のパスをいかに集中をしてトライすることが出来ているのか?何気なくトラップをする練習を長い時間かけてやるよりも、意識を高めて短い時間で精度を上げるようにしていきたいですね。また、チーム戦術としてもある程度みんなが同じ目標でサッカーができるよう事前の練習で決め事が必要かと感じています。いきなり試合や大会でいざこれをやってというのも難しいよね。練習で試したことを実践でチャレンジしていけるよう今後の課題ともしていきたいと思います。トリアネーロの決勝戦の録画もあるので、各自振り返りで参考にしてみましょう。

優秀選手賞

ハルキ

順位決定戦では持ち前の攻撃力でハットトリック。得点に絡む嗅覚は流石です。また、負けん気強さで脛の怪我にも負けず戦い抜く姿勢も素晴らしかったよ。おめでとう!

ヤッスー賞

コウシロウ

ボールを収める技術とキープ力がさえてましたね。あのようにしっかりためをつくれると全体の押し上げと攻めにもあつみもでるのでチャンスは増えてきます。この調子で引き続き頑張ろう!益々の活躍を期待してます。

試合の運営を頂きました杉十小SC様、関係者の皆様ありがとうございました。

暑い中、準備、応援等ご対応頂きました保護者の皆様、本日もありがとうございました。