2022年8月28日日曜日

5年生練習試合(8月27日@調布市民西町グラウンド)

トレーニングマッチ(15分)

VS 調布一小SC

1-0 ソウシロウ

1-1 コタロウ

4-0 コウキ3、ナツキ、ユウ

2-0 ソウシロウ、レオ

2-0 ハルキ、コウキ


本日は調布一小様にお招き頂き、練習試合をさせて頂きました。

とても綺麗な人工芝のグラウンドで技術的なエラーは起きにくいため、いくつかテーマに集中して取り組んでもらいました。

特に意識してほしいのはボールを受ける時の幅と深さの取り方、相手のブロックの仕方です。特に深さが取れると自分のプレーエリアの確保、視野の確保、展開が楽になります。

試合中は気温が高く選手たちは大変だった思いますが、判断をシンプルにしてボール保持率を上げること、確実にゴールを決めることにより、自分達で自分達を疲れさせないようサッカーの質をあげていきましょう!


児玉コーチ賞

コウキ

暑さの中でも圧倒的な運動量と技術、違いを見せてくれました。あとはプレーの幅が広がるようにトレーニングしていきましょう!


調布一小SC様、本日はお招き頂きありがとうございました。いつも親切、丁寧にご対応いただき感謝申し上げます。


保護者の皆さま、行き帰りの送迎、サポート、記録、水分確保、塩分チャージ等の配布ありがとうございました。


今後とも宜しくお願い致します。


児玉コーチ