2022年8月7日日曜日

1年 ガス橋カップ (8/6 ガス橋少年サッカー場)

 


予選10分1本

VS 下丸子ホワイトSSC 1-0 ひろき

VS CAテンペスタ    0-6

VS 松仙SCイエロー    2-0 ひろき、けんのすけ

2位-2位で中位トーナメントへ

VS 松原SC       0-6

VS 駒林SC       0-7

8位/12チーム中

土曜日は下丸子シューターズさんにお招きいただき、ガス橋カップへ参加してきました。

今日もテーマは変わらずしかけること、ボールに行くこと、マークにつくこと!

予選は立ち上がりけっちゃうところもあったけど、徐々に自分でしかけられるところを作れるようになり、相手のボールにも前からガンガン行ける試合が多かったね。

中位リーグは.......相手にドリブルが上手な子、早い子、体の強い子がいるとひよひよしちゃって積極的にボールに行けない子が出てきちゃうのが残念かな。今までも頑張って止めた試合もいっぱいあったと思うけど、まずはあきらめず相手に向かっていかないと始まらないよね?1点取られ.2点取られ.....見ちゃう子が多くなる。あきらめずに頑張ろうね。

でも予選は積極的に行ってた結果の2位だからすごくよかったよね。


優秀選手 ひろき

濱コーチが写真撮るから「かっこいいポーズして!!」っていったらなぜかウルトラマンのポーズ!!そのポーズもカッコよかったけど、画像はこっちも良かったのでメダル持ってる画像にしました。

今日のひろきは特に予選で大活躍!!守ってからカッコよくゴールを決めてまさにウルトラマン!!素晴らしかったね。

濱コーチ賞 ひかる、ひろき、ぜん

今日のキャプテン、副キャプテンコンビは攻めも、守りも大活躍。ところどころけっちゃうところはあったけど全体を通じて積極的にボールに行って自分のボールになったら仕掛けるところができていたよね。すごくよかったよ!

ぜんはGKでたくさん点取られちゃったけど、一生懸命声を出してみんなにコーチングしていたのは素晴らしい!!試合中じゃないところでもコーチが話をしているとき、ほかの子に話を聞くように伝えたり、かたずけを率先したりそういうことができる子は絶対上手くなるよ。


素晴らしい大会にお招きいただき、貴重な機会をいただきました下丸子シューターズ関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様誠にありがとうございます。

車出し、応援、サポートいただきました保護者の皆様、いつもありがとうございます。少しずつですが、子供たちもできる事が増え、頑張れるようになってきました。引き続きご支援のほど宜しくお願い致します。