2022年8月27日土曜日

6年生TM  (8月27日 調布市民西町サッカー場)

15
vs調布一小SC 0-1 
vs調布一小SC 0-1
vs調布一小SC 1-1 コタロウ
vs調布一小SC  3-0    エイト、ハルキ、トワ
 
10
vs調布一小SC 1-1 コタロウ(PK)

調布一小SCさんにご招待頂き、練習試合を行いました。本日は、スピードを上げてプレッシングにいく、意識してダイレクトパスをするを課題に試合に臨みました。
1試合目は、課題の部分が体現できていませんでした。しかし終盤の試合終では、チーム全体でプレスを意識し連動できた場面で、課題が体現でき、感覚がつかめたのではないかと思います。ダイレクトパスは、数人の選手は、意識しチャレンジしていた様に見えましたが、パスの精度はまだまだ。。恐れずチャレンジして精度あげていきましょう!
得点チャンスは少なくなかったと思いますが、シュート精度が。。。試合後、和田小でシュート練習もしましたが、もっと精度にこだわり、点をとる事に貪欲になって欲しいと思います。
タイシュウ、アキヒロも、今日は不慣れなディフェンスの部分でチャレンジしてくれました。いつもと見える景色が違ったり、やらなきゃいけないことを体感してくれたと願っています!
全日まであとわずか!やれることチャレンジして悔いがないようにがんばって行きましょう!

マッキー賞
アンゴ
わずかな時間で今日の課題の説明をしたにもかかわらず、試合後「今日の課題はなんだった?」の問いに、ダイレクトパスの課題まで回答してくれたのは、アンゴだけでした。それだけ意識してたから、今日は光るプレーが随所に!
トワ
課題について理解意識してプレーしてくれました。パスのスピード、フィニッシュのもっていきかたなど細かいところをこだわって、もうワンランク上のプレイヤー目指してくださーい!

調布一小のコーチまたは関係者の皆様、本日はありがとうございました。小学生の夏休み終盤で、チーム事情を組んで頂き、ご協力頂きまして大変ありがとうございました!今後ともまたよろしくお願い致します。 

本日もコロナ禍の中、また熱中症対策を取っていただきながらサポートして頂きました保護者の方々、ありがとうございました。引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!