2022年8月9日火曜日

6年生TM (8月6日和田中グランド) 

15分ハーフ
vsペガサスFC 1-1 えいと
vsペガサスFC 0-3
vsペガサスFC 1-1 そうしろう
vsペガサスFC 1-2 とわ
15分
vsペガサスFC 0-1

本日はペガサスFCさんにお越しいただき、みっちりと練習試合をさせていただきました。 
合宿でやった守備の部分は成果が少しみえましたが、コーチングについてはかなり残念でしたね。サッカーをやる上でしゃべることは当たり前にならないと上手くはならないですね。技術があってもしゃべれない子はいつかポジションを失うよ。
はじめて6年の試合にきたそうしろうのゴールやゆうたのプレー範囲を広げる意識がでてきたのはGoodでしたね。

マッスル賞
こうき(と)
久しぶりに一緒にやりましたが、課題だった守備の部分も意識的にプレーができていたし、オフェンス能力はさらに磨きがかかっていましたね。プレーの判断で自分が打った時とまわりを使った時とどちらがゴールへの確率が高いかを考えられるともっとよくなりますね!
ご対戦いただきましたペガサスFCの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

マッキー賞
りと
仕掛けのところで工夫しだしてからのとわへのアシストはお見事!ミドルもポストにあたったたけどいい判断で狙えてたね。合宿思い出して、ディフェンスのチャレンジができるともっとグッドになるよ!

私がコーチをはじめてからずっと応援してくださっている大先輩がたくさんの差し入れと共に応援にきてくれました。ありがとうございます。

本日もたくさんのサポートをいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。