2022年8月21日日曜日

1年生 TM(8月20日@BALOMPIE招待)練馬区立豊渓小学校  

TM 10分ハーフ 5人制

VS BALOMPIE 10-3  けんのすけ ひかる  けんせい6 ぜん オウンゴール

VS BALOMPIE 1-2 けんのすけ 

VS BALOMPIE 2-1 ひかる けんのすけ 

VS BALOMPIE 3-0  ひかる2  ぜん

VS BALOMPIE 1-1  のぞむ

VS BALOMPIE 2-2    けんのすけ  けんせい

VS BALOMPIE 1-1     けんせい

VS BALOMPIE 2-1     かずはる けんのすけ

VS BALOMPIE 5-0     はっさく ひかる2  けんのすけ けんせい

練馬区立豊渓小学校にてBALOMPIEさんにお招きしていただき、2チームでTMを行いました。

今日のチーム目標は変わらず、しかけること、ボールに行くこと、マークにつくこと!

4月から、「ボールを取りに行く」という目標で活動をしていて、当時は砂遊びしている選手がいたり、試合中にボールを遠くから見ていて取りに行かない選手もいたけど、本日の試合はみんなボールに向かって一生懸命ボールを追っていたね。みんなの成長を感じることができました。

土曜日の練習メニューに入れている1対1の効果が守りにも攻撃にも出ていたよ。
自分で仕掛ける、自分がボールを取りに行くという姿勢がみんなから伝わってきたよ。

今日のTMでも試合に出たいと自分から手を上げたり、コーチに試合に出して欲しいと伝えに来てくれる選手もいました。チーム全体の雰囲気も4月の頃に比べて大きく変わってきたよね。

ふじコーチ賞:のぞむ

初得点おめでとう。ボールを取りに行くという目標を守って、しっかりと追いかけてくれました。
ボールを取りに行ったからゴールにつながったよね。ボールを素早く奪ってから左足でファーサイドに流し込むシュートでした。右足のニアコースは、キーパーに守られていたので、左足でシュートしたのは正解だと思います。みんなも左足のシュートは大事だから練習してね。

本日、お招き頂きましたBALOMPIE関係者の皆様、ありがとうございました。
和田ブル保護者の皆様、暑い中で選手の体調管理へのご配慮、手厚いサポートをいただきありがとうございました。