2022年8月28日日曜日

3年生都電リーグ・練習試合 (8月27日 @和田堀グラウンド)

都電リーグ 6人制12分ハーフ
vs.みなとSC
4-0 りょうすけ3、あおい

練習試合
8人制15分ハーフ
vs.高東SC
5-0 りょうすけ2、りひと3

vs.渋谷東部JFC
4-0 りょうすけ2、みゆ、はるま 

6人制10分一本
vs.みなとSC
1-2 りひと 

7人制10分一本
vs.高東SC
0-1

8人制10分一本
vs.渋谷東部JFC
2-0 りょうすけ2


都電リーグと練習試合で、久しぶりに和田堀グラウンドでプレーしました。カップを手にした前日の余韻もあり、モチベーション高く14名が参加しました。


初戦から3つ落とさず、失点もなかったことが素晴らしい!試合の入りが課題だっただけに、初戦からエンジン全開・全集中で入る癖が付けばこれからも結果と自信がついてくると思います。

それでも細かい部分をあげれば、まだまだ改善していく部分はあります。ディフェンスのときに相手にどのようにつくのか、ポジション取り、仲間とのコミュニケーション・連携。


この夏休みの試合のラッシュを経て、連戦している子達の成長が顕著でした。試合勘の鈍っている子もみられましたが、選手同士で高めあって9月の公式戦へ臨んでいきたいです。



ナカナカ賞 あおい

常にコーチのアドバイスを次のプレイでトライし、どんどん上達しています。特にトーキック気味だったシュートがしっかりしたインステップになり、得点もゲットで素晴らしい!


しっコーチ賞 りひと

守っては本職のキーパーとしてナイスセーブを見せ、攻めてはハットトリックと大谷ばりの二刀流の活躍でした。テクニックがさらに身に付いたらキーパーでもフィールドでも出来ることがもっと増えるよ!今後も期待してます。


金子コーチ賞 ベンチメンバー

この日一番嬉しかったことは相手のコーチから「ベンチがとても良い雰囲気ですね」と言ってもらえたこと。少し前の3年生たちでは考えられないような評価ですが、練習・試合に参加する全員で盛り上げ、前向きに声を掛け合って良い試合を作っていきましょう。


みなとSCさま、高東SCさま、渋谷東部JFCさま、対戦いただきありがとうございました。また朝からゴール組み立て・水たまりのあるグラウンドの整備など、さまざまな形でサポートくださった保護者の皆さまに感謝を申し上げます。