2022年8月8日月曜日

5年生 練習試合 (8/6 本五ふれあい公園G)


15分1本(VS リバティーFC)

1本目 0 - 0
2本目 0 - 0 
3本目 0 - 4
4本目 0 - 4 
5本目 0 - 4

本日はリバティーFC様にお招き頂きトレーニングマッチをさせて頂きました。

久しぶりに涼しい気候でしたね。本日も2-4-1のフォーメーションをトライさせて頂きました。中盤はポジショニングと距離間を意識し攻守に連動すること、サイドは高い位置をとることを意識しチャレンジしましたが、リバティーの個人技と逆サイドへの展開から裏へのスルーパスと、和田ブルが全体的に低い位置をとる時間帯が多くなってしまいました。
中央からの突破も目立ちましたが、しっかりとしぼってコンパクトになること、また近くにいる選手がディフェンスに行くのか自分が対応するのかの声掛けは引き続きの課題です。良かった点はレオのサイドでのドリブルのしかけはナイスチャレンジでした。緩急をつけたドリブル、フェイントを取り入れたドリブルと実践できたことは素晴らしいですね。ソウシロウのトップでのプレスバックも良く利いていました。ここ最近続けている落としのパスからダイレクトシュートシーンもあり成長を感じましたよ。暑い日が続くけど、暑さに負けず引き続き頑張りましょう。

ヤッスー賞

レオ

ドリブルで運ぶときのボールの持ち方は以前に比べ着実に上がっています。しっかりと日々の練習を積みあがている成果ですね。素晴らしい!顔を上げてのドリブルと、パスの判断を早く出来るようになると更に良くなると思います。引き続き期待してるよ。

試合の調整を頂きましたリバティーSC関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様、本日も暑い中で感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。