2022年8月23日火曜日

★優勝★5年生 Summer Cup (8/21 大泉中央公園陸上競技場)






15分1本(リーグ戦)

1試合目  vs ストロング
 4-0  アンゴ、コウキ×2、シュン
2試合目  vs カナリーズ
 1-0  コウキ
3試合目  vs VEGA
    1-1  コウキ

12分ハーフ(決勝上位トーナメント)
vs 南町アロー
前半 0-1 
後半 1-0  ハルキ

PK戦
3-2  
1本目 シユン
2本目 ハルキ
3本目 ダイキ

本日は大ニ小SC様にお招き頂き、Summer Cupの大会に参加させて頂きました。

テーマとして前がかりで高いラインを保つ事、しっかりとボールをあきらめずに追う事、キーパーは守備範囲を広くバックラインとの距離感を意識する事に注力して勝負に挑みました。

1試合目から和田ブルペース。開始10秒でアンゴのスーパーロングシュートが決まり、緊張もほぐれたね。カンタのドリブルからセンタリングもピンポイントで素晴らしかったよ。みんなの気持ちもこの勢いにのり快勝。2試合目も終始和田ブルペースでしたが、なかなか点につながらずシュート精度は気になりました。ボールを受けてからシュートまでのイメージがもてるよう今後の課題としていきましょう。3試合目も幸先よく先制点。相手チームのキレイなフリーキックは決められ同点だったけど、勝ち点差で1位通過し残すは決勝戦。
決勝の相手は南町アロー。走力とディフェンス力があり素晴らしいチームでした。前半は終始押され気味で、その勢いのまま1点を失ってしまった。決勝ということもありちょっと気負いしてしまったね。でも後半ではしっかりと気持ちの切り替えができて、皆んなが前へ前へという強い気持ちが全面的に出ていました。相手が引き気味になったところでゴールを呼び寄せ、終了間際での同点劇は感動でした。
勢いはきれずPK戦も3人がキッチリと決め勝負あり。やっぱり目標をもってみんなで達成すると最高だね。優勝おめでとう。

優秀賞

コウキ

攻守に貢献し、4得点とアシストは素晴らしい!文句なしの優秀賞です。おめでとう。

ヤッスー賞

ハルキ

ディフェンスラインを統率し、前線へのパス供給と安定したプレーでしたね。決勝では持ち前の気迫を見せ時間がないところでしっかりと結果をだしました。素晴らしい!益々の活躍を期待してます。

試合の運営を頂きました大ニ小SC様、関係者の皆様、ありがとうございました。

暑い中、準備、応援等ご対応頂きました保護者の皆様、本日もありがとうございました。