2022年8月12日金曜日

3年生練習試合(8月11日 @向原小学校)

vs.FCレパード
7人制 15分一本
1-2 りょうすけ
0-0
1-0 りょうすけ
0-1
4-1 りょうすけ3、かずや
0-3
1-1 りょうすけ


FCレパードさまにお声かけいただき、初めての練習試合をさせていただきました。猛暑日の予報でしたが、日陰にベンチを構えてお昼すぎまでたっぷりボールを追いかけました。

最近の試合では初戦を落とすことが多いので、試合に入る前には守備面を確認しました。しかし初戦からうまくスペースを使われ、クロスから失点。上手いパスワークから空いている2バックの両サイドのスペースを起点にされ、中で合わせられるシーンが目立ちました。

ポジションを少し変えたあとは改善されましたが、逆に攻めに転じたときには迫力を失いました。8人制から一人減らした分のスペースをどう使うか、より頭を使う試合だったと思います。ぜひ選手たちは映像を見直して、どこに顔を出したら良かったのかを振り返ってほしいです。


金子コーチ賞 はるま

初戦は背後を取られて失点に絡んでしまいましたが。スタート位置を後ろにしたら前のスペースをうまく使って飛び出していきました。ゲームの状況を読むのがうまいからこそ良い位置取りができていると思います。ゴール前の攻防で強く体を張れるように頑張っていこう!


お招きいただきましたFCレパードのみなさま、本日はありがとうございました。同行いただきサポートをいただきました保護者の皆さまに感謝を申し上げます。