2013年12月27日金曜日

4年生練習試合vs中野島FC(12月27 大沢総合グランド)


8人制 10分 1本
1)和田ブルドッグvs中野島FC 0−0 引
2)和田ブルドッグvs中野島FC 1−0 勝
 そうた
3)和田ブルドッグvs中野島FC 3−0 勝
 そうた2、 たいしょう
4)和田ブルドッグvs中野島FC 0−0 引

今日は驚きの展開からの、中野島さんとのTMを4本行いました。
前回の上井草のゲームに続いて広いグラウンドでのゲームの進め方がリズムよくなってきましたね。気持ちよくゲームを見ることができました。
ポイントは一つ、ボールを足元におさめることですね。
トラップがしっかりできるとよゆうをもって次のプレイができました。
ドリブルもパスをもらったあとすぐにつっかけるのではなく、足元におさめてからスピードアップすることなく、よゆうをもってしかけると、楽に相手をかわせましたね。
それから、後ろを向いてボールを持ったとき、あわてず前を向いている味方につなぐことも意識できました。
だからこそ、
●足元へのパスは正確に出せるようにしましょう!
そして、
●トラップですよね!
 特別練習試合だつたので、今日のつね賞はなしとしておきます。

対戦頂きました中野島FC関係者の皆様ありがとうございました。(エルシエロ本部との連絡ありがとうございました)
保護者の皆様、引率に応援に有り難うございました。

雨天の影響によりエルシエロカップ中止の連絡がインターネットのブログ掲載のみだったため、気づかないで開催場所まで行ってしまいましたが、エルシエロJrユースの練習場所を急遽提供頂きありがとうございました。
エルシエロの大会情報のリンク先

送信者 20131227_4年練習試合vs中野島FC
送信者 20131227_4年練習試合vs中野島FC
20131227_4年練習試合vs中野島FC