2013年12月1日日曜日

2年生 交流試合 (12月1日 浜田山小グランド)





5人制 10分ハーフ

①vs馬橋SC 1-2 負
 岡村

②vs調布1小SC 1-1 引分
 そら

③vs浜田山A 0-3 負

④vs浜田山B 2-3 負
 ねお、そら

⑤vsMIP FC 0-7 負


なかなか勝ちが取れない見事な負けが続きましたが、今日のみんなには気持ちがこもっていました。なんだか負けた気がしないくらい晴れやかな気分です。

交替選手はほぼいないので、どの試合も交替しないでやりきってもらいました。でも交替の必要がないくらいみんな走りきって、みごとに自分の仕事をやりきってくれました。

これまでは味方のドリブルが取られると、もうそこで止まってしまっていましたが、今日は次々と他の選手が攻めていきました。
一人ひとりの集中力も持続できるようになってきてます。

試合が終わってベンチに帰ってくるみんなも「ドリブルで突破したよ、コーチ見てた?」っていい顔していました。少しずつ自信もついてきたよね。

そら、ねおが粘り強いサッカーをして、よくメンバーをまとめていました。小久保、岡村、けいすけ、あみ、たけるもよくボールに喰らいついていきました。泣き言(なきごと)を言う選手もいませんでした。今日は選手みんなに金星をあげたいと思います。

★TERA賞 けいすけ
2年生相手にフィールド、キーパー共によくがんばりました!!
特にvs 浜田山戦での体を張ったキーパーでは何度もシュートを防いでくれました。
痛くて悔しくて泣いている姿を見て、これから絶対上手くなると確信しました。
長い時間でもサッカーに集中できるように、普段からボールをいっぱいさわろう!!

★なべ賞 小久保
他の味方とのバランスをよく見ながら献身的にディフェンスもできていました。こぼれたボールをすばやく奪うと、縦だけでなく横方向にも相手がいない広い方を見つけて、グランドを大きく使ったドリブルができていました。いままでにないナイスドリブルを見せてくれましたが、もう今日でコツはつかんだよね♪次は小久保のシュートをもっと見たいです。


ご招待いただきました浜田山JSC関係者の皆様、並びに対戦いただいたチーム関係者の皆様どうもありがとうございました。
力強い応援で選手とコーチを支えていただいた保護者の皆様どうもありがとうございました。