2013年12月9日月曜日

6年生ゴールデンキッカーズ招待(12月8日 秋ヶ瀬サッカー場)


25分1本

和田vsFCエナブルB
1ー1、分
あゆむ


和田vs広田
0ー2、負


和田vsペルナSC B
0ー2、負


和田vsペルナSC A
1ー0、勝
みお


和田vs成城チャンプ
1ー2、負
みお


和田vsゴールデンB
1ー0、勝
けいすけ


和田vsJrチャンプSC
2ー1、勝
たくむ、みお

本日も昨日に引き続きゴールデンキッカーズ招待。去年、初めて参加し『マーター』『うぇーい』の流行語を生み、和田ブルにまた抜きなめ技ドリブルの大ブームを巻き起こすきっかけを作っていただいたお祭り!
そして試合の間の時間はもちろんまた抜きコロシアム。痺れたね。

今年もたくさんの素晴らしい経験をさせていただきました。
まずは昨日の出来事。富山から参加の広田FCとの試合後、広田FCスーパーエースゆうたろう君によるリフティング講座が始まりました。驚愕の技の数々!またリフティングはもちろん奪われないドリブルの方法を伝授していただきました。そして本日富山に帰るため、我々より一足お先に終了になりましたが、わざわざあたくしのところまで来ていただき挨拶と握手。これには隣にいたしょうごも『偉いな』と思わず口にしていましたが、こういうところとっても大切!みんなにも見習って欲しいです。ゆうたろう君本当にありがとう!

そして本日はゴールデン師匠によるドリブル講義。忘れないために少しおさらい。『誘う』『外す』『隠す』の3つのキーワード。そしてスピードとリズム。
最後はとっても印象に残りプレーの幅を広げるための名言をいただきました。『前を向いてなくてもパスはだせる』『ボールに触れなくとも相手は抜ける』この2つとっても刺激的でしたね。みお、りく、あゆむなんかは早くも実践し手応えをつかんだようです!
最後に『ぶれずにこだわり続けてください』と。これはあたくしへのお言葉だったと思います。みんなが頑張ったらまた秘伝のタレを教授してくださるそうです。楽しみだね。
さぁ素晴らしい講義を受けた我々にはこの体験をチビブル達に伝えるという重要な任務があります。週末の学校練習がとっても楽しみです。

対戦していただいたチームの皆様、ご招待いただきましたゴールデンキッカーズ関係者の皆様ありがとうございました。