2013年12月14日土曜日

5年生練習試合vs杉十、熊野(12月14日 杉十小グランド)

送信者 20131214:5年練習試合vs.杉十・FC熊野
和田vs杉十
2ー0、勝
そうた2

和田vs熊野
2ー2、分
しょう、けん

和田vs杉十
0ー0、分

和田vs熊野
3ー0、勝
そうた、よしすけ、そら

和田vs杉十
0ー1、負

 
Jimmy賞
今日のJimmy賞は、テッタにあげたいと思います。
キーパーにコンバートされてから2ヶ月ほど。前への飛び出し、ボールさばき等安定しています。後ろからのコーチングも少しずつですが声が出るようになっできました。ヘッドコーチにもアドバイスをもらったとおり、横への動きができるようになれば完璧!!
守護神、期待してます!!
 

今日は杉十SCさんにご招待いただいてのTMでした。
最近、勝ちきれないチームに"喝"をいれるため?担当コーチの"査定"のため?にヘッドコーチに帯同いただきましたが、そのためか今日は"気"の入った素晴らしいゲームとなりました。
個人個人のプレーに関しては、トラップのミス、相手のプレッシャーのない場面でも蹴ってしまう等まだまだ課題は山積ですが、今日は、仲間のミスにもボール、相手に対しての集中力が高く、とても良かったと思います。ただ、失点シーンについては、ここ数試合続いているつまらないミスから失点しています。例えば、自陣でボールをこねてしまい相手に奪われカウンター等、出すところがなければ、後ろへ一旦下げて前に蹴る等、簡単にいくべきところは簡単にプレーしましょう。

年末にかけ、ありがたいことに試合が続きます。年明け早々の大一番に向け、今日のような"気"の入った試合を期待しています。

本日は、お招きいただいた杉十SC関係者の皆さま、ありがとうございました。
また、対戦いただいた、杉十SC、FC熊野の皆さま、ありがとうございました。

kutty賞 なぐ、あっきー、けん

後ろの3人の安定した守備からチームが躍動してます。

久しぶりに5年生の試合に帯同しましたが大満足!
試合中の声、元気が感じられないのは気になりましたが、プレーの部分では随所に気持ちいい〜やつが出てました。みんなも気持ちよかったでしょ?その感覚忘れずに。
20131214:5年練習試合vs.杉十・FC熊野