2020年11月8日日曜日

二年生 U8 チーム杉二カップ(11月4日@井草森公園グラウンド)

予選リーグ(6人制・15分)

vsチーム杉ニA

3-1 こたろう、こうき2

vs FC VEGA

3-1 あんご、こうき、かんた

vs FC JETS

3-1 オウンゴール、かんた2


決勝トーナメント

準決勝 vs杉十小SC

4-0 こうき、ふうま2、ゆうすけ

決勝 vs FC大泉学園

0-3


優秀選手賞:ふうま

フェアプレー賞:こたろう


本日はU-8チーム杉二カップに参加させて頂きました。


本日のテーマはこのところ練習をしている「奪ってからの判断」「セットプレーの動き方」ということで試合に臨みました。


結果は準優勝でした!

17人全員が試合にほぼ同じ時間出場し、よく走り、強く戦い、ひたむきにゴールを目指してくれました。迎えた決勝は惜敗でしたが、東京都のトップレベルのチームとガチで試合ができたことは、これからの糧になると思います。決勝でぶつかった相手との肌感覚を忘れず、普段の練習の一つ一つのプレーのこだわりに還元して成長していって欲しいです。


こだまコーチ賞    かずはる、ふうま、みなと


かずはるは持ち前の負けん気の強さで強度の高いディフェンスを見せてくれました。対面した相手にほとんど何もさせなかったですね。今後はボールを持った時にしっかり握れるようになるため、ドリブルやキックを練習していこう!


ふうまは二列目セントラルのプレーが抜群で、客観的にみても文句なしの優秀選手賞ですね。得点力、守備力、切り替え、フォロー全てが真ん中で効きまくってました。受けた後、スピードアップしないときは体を開いて一発で逆サイドの縦を狙えるとさらに手がつけられないセルトラルになると思います!


みなとは元々器用なのもありますが、ボールの持ち方、パスの狙いどころ、持ってから1人かわすプレー、シンプルだけど気の利いたプレーのできるめちゃくちゃいい選手です(しかもハンサム!笑)良く話を聞いて、理解して、コツコツ練習してる成果が明らかに出てますね。キーパーも日に日に安定感が増しており、見たもの聞いたものをプレーで表現できる能力は素晴らしいです!


本日大会を開催していだだきましたチーム杉ニ様、 試合をしていただきましたFC VEGA様、FC JETS様、杉十小SC様、FC大泉学園様、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日は土曜授業後のダッシュでの移動になりましたが、皆様の手厚いご協力の元、貴重な試合体験をすることができました。

試合の各種記録、応援をさることながら、普段の練習に至るまで、大変感謝しています。引き続き宜しくお願いします。


こだまコーチ