2020年11月9日月曜日

6年高井戸東招待TM (11月7日 上井草スポーツセンター)

20分1本
vs 高井戸東
0-1
1-0 かずま
0-0
3-1 ゆうた2.たつる
0-4

土曜日は高井戸東さんにお招きいただきみっちり鍛えていただきました。
今日はお互いのイメージ共有の為、コミュニケーションを取る事を中心にゲームにのぞみました。
問題点も多くありましたが、ボールの動かし方には面白いアイデアもあり今後につながるところも見えました。
課題のコミュニケーションについては、声掛けが出来ている子に関してはその内容に問題があり、消極的な子はもちろんもっと積極的にコミュニケーションをとって欲しいところでした。
特にコミュニケーションの内容に関してはミスや結果を咎めるネガティブなものではなく、準備段階での声掛けや意思統一に狙いを持って欲しかったのですが、どうしてもネガティブな方向に行ってしまったのが残念でしたね。

濱コーチ賞はユイト、たつるです。
ユイトはとにかくボールが収まる!収めたボールを動かすアイデアがついてきたら化けそうな予感。後は日替わりのメンタルにブレがなくなる事にも期待です!
たつるはポリバレントにサイドや中盤をこなせる感覚の良さはとても良いね。そこにDFの強度が備わったらもっと面白くなりそう!

お招きいただきました高井戸東関係者の皆様、誠に有難うございます。

急にもかかわらず、サポート対応いただきました保護者の皆様誠に有難うございます。