2020年11月2日月曜日

2年生 練習試合(11月1日@妙正寺グラウンド)

 練習試合(8人制15分ハーフ)

vs わかみやサッカー少年団

3-0 えいた、しゅんじ、みと

0-3 

vs FCトンボ

5-1 ゆうすけ、こうき2、ふうま2

0-1

(ここから8人制15分一本)

vs わかみや

5-0 だいき4、そうた

vs FCトンボ

0-0

2-0 あんご、こうき


本日はわかみやサッカー少年団様にお招き頂き、みっちりと練習試合をさせて頂きました。

本日のテーマは「ボールを奪った後の判断を意識してプレーする」ということで試合に臨みました。ボールを奪った時、受けた時、カウンターを仕掛けるのか、ロンドで空いているスペースを突いていくのか、今後も試合の中で鍛えていきましょう。


また今日みんなにお話しましたが、試合の結果に一喜一憂せず、自分がどうなりたいのか、どういうプレーをしたいのか、何ができなかったのか振り返り、出来なかったことができるようになるよう練習してほしいです。階段を一段一段上がるように、努力を重ねていきましょう!


こだまコーチ賞 えいた、ひなた、あんご


えいたはプレーも頑張ってましたが、ベンチで冷静に試合を分析し、それをみんなに助言していたのが素晴らしかったです。コーチがいなくても自分たちを高め合う気持ちが最高ですね。


ひなたはディフェンス力、危険察知力が上がってきましたね!気迫のプレーで味方のピンチを何度も救ってました。トラップやボールタッチを磨いてさらに活躍できるように期待してます!

あんごはドリブル、パス出しのスムーズさ、視野、ディフェンスの強さ、南野ばりにキレッキレでした。三年生の試合でもキレッキレで、あんご無双でした!


本日お招き頂きましたわかみやサッカー少年団様、また練習試合をして頂きましたFCトンボ様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日も手厚いサポートを頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願いします。


こだまコーチ