2020年11月16日月曜日

5年Resoluteリーグ (11月14日)

 Resoluteリーグ 15分ハーフ
VS 杉十SC
前半 5-1 ともあき2、りと3
後半 0-0
合計 5-1
VS 浜田山JSC
前半 0-0 
後半 0-2
合計 0-2
TM 15分1本
VS 浜田山JSC 0-0

AチームTM 15分ハーフ
VS 浜田山JSC
前半 1-0 こうたろう
後半 0-0
合計 1-0
VS 杉十SC
前半 3-0 ゆいと、こうたろう2
後半 7-0 りゅうや3、こうや2、ゆうじん、たくと
合計 10-0

 土曜日は浜田山さんにお招きいただき、Resoluteリーグに参加してきました。
今できる事の質を上げる事と今はなかなか成功していないことにチャレンジする事。勝ち負けの結果にこだわりながらも前向きな失敗を恐れずトライすることが大事です。

Resoluteチームは、積極的な仕掛けが多く見えてとてもよかったね。後はDFを継続してできるようになるともう少しチャンスが増える気がするね。
Aチームに関しては、チームとしての動き方の確認、ボールの動かし方の部分にもっとこだわっていかないと簡単にボールを失う状況が増えるよね。ここ最近体験したトップレベルのチームのこだわりの部分と自分たちのこだわりの部分、何が違うんだろう?

これぐらいで良いか、なんとなく、って部分多くない?

頑張る、一生懸命やるは当たり前の事。そんなことはどのチームでも勝つためにやってる事。大事なことは細かいところにどれだけこだわり続ける事じゃないかな?

濱コーチ賞はハットトリックのりとです!
得点に絡む積極的なプレーが目立っていたね!こつこつ練習していた足元の技術がゲームの中でも表現できるようになり、自分のイメージ通りにボールを動かせるようになってきたんじゃないかな。

貴重な機会をご提供いただきました浜田山JSC関係者の皆様、対戦いただきました杉十SC関係者の皆様、誠にありがとうございます。

朝早くからサポート、応援いただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。