2020年11月24日火曜日

2年生 練習試合(11月23日@和田中グラウンド)

 練習試合(7人制15分)

vs FCレガウ

1-0 あんご

3-0 あんご2、ゆうすけ

vs 高東SC

0-2

3-0 ゆう、だいき2

5-0 あんご3、だいき2


本日はFCレガウ様、高東SC様をお招きし、練習試合をさせて頂きました。


引き続き新しい攻撃の形にチャレンジすることを目標に試合に臨みました。さらにこだわりポイントとしてディフェンス面での追い込み方、体の入れ方、ボールを受ける時はコントロールオリエンタードを意識することを意識してもらいました。まだまだ形になってないですが、引き続きトライしたいと思います。

攻撃の崩しのパターン、ビルドアップ、守備・攻撃の個人戦術、セットプレーのパターンについて今後もトレーニングしてサッカーの楽しさをみんなで味わっていきたいと思います。


また空き時間に自主的にリフティングやキック練習をする子が圧倒的に増え、以前と意識が変わってきたなと感じました。嬉しいですね!

みんなでもっと上手くなってサッカーを楽しもう!


こだまコーチ賞 しゅんじ、ひなた


しゅんじは以前よりもディフェンスに行けるようになってきて成長を感じました。シンプルに縦に勝負できる誰にも負けないスピードと左の鋭いキックがあるので、縦にとことんチャレンジするところ、ディフェンスを頑張るところ、その二つだけ!迷わずやっていこう!(PKは次は決めれるよう、練習してきてね!笑)


ひなたはハードディフェンスから前に運べる行けるようになってきましたね。奪う部分は本当に良いですし、成長に涙が出そうですが、ひなたはこんなもんじゃない!まだまだやれるので、ポジショニング、奪ってからのプレーができるようになろう!そのためにまずはアウトで前にボールを押し出すドリブルでファーストタッチを意識した練習をしてみてね!


本日ご参加頂きましたFCレガウ様、高東SC様、練習試合をして頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、三連休最終日の本日も手厚いサポートを頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願いします。


こだまコーチ