2020年11月23日月曜日

2年生 コスモスカップ(11月22日@杉十グラウンド)

予選リーグ(6人制10分ハーフ)

vs 武蔵丘FC

7-0 こうき4、えいた、れん、だいき

vs 杉十SC  K's

6-0 ゆうすけ、えいた、かんた、かずはる3

vs 大宮FC

6-0 あんご2、だいき3、こたろう


準決勝 vs BOA SC

3-1 こたろう、こうき、だいき

決勝 vs杉十SC N's

3-0 こたろう、こうき、あんご


大会最優秀選手

こうき

優秀選手

かずはる


秋桜カップ   優勝!!


本日は杉十小SCさんにお招き頂き、秋桜カップに参加させて頂きました。


本来この大会は1年生の終わりに開催されるもので、コロナの関係や延期されていました。我々にとっても待ちに待った大会で、今の自分達のレベルを確認するための大会でもありました。


試合の開始前にヘッドコーチより、今日みんなの目標は?と質問がありましたね。みんなは優勝!!と答えてくれました。でも、ヘッドコーチからはとにかく試合を楽しむこと、結果はそこについてくるよ、とお話を頂きました。


今日はこの一年半の集大成として考えていたので、みんながどんなサッカーを見せてくれるか、特にコーチからはメンバー以外に指示は出していません。それでもここ数ヶ月取り組んでいる攻守の切り替え、そこからの速攻。見事にやって見せてくれました。素早く囲いこむこと、体をはって何度も守備、そこから周りをみてしっかりと縦パスをいれるという、これまでの取り組みをしっかりと出してくれたのをみて、みんなの成長を感じました。

5試合を通じて失点は1点、総得点はなんと25点です。たくさんの子が点を取り、みんなが関わって得点になったシーンが多かったのも印象的でした。何よりもヘッドコーチに言われた通り、みんなが楽しみながら積極的にサッカーに取り組んでくれたのが嬉しかったです。


でも、まだまだこれからです。今日の優勝で満足せず、もっともっとサッカー好きになって、もっともっとサッカー楽しみましょう。そのために何が必要かは今日お話ししたよね~

みんなでがんばろう!!


とものコーチ賞

全員

みんなが持てる力を発揮してくれたと思います。みんなで勝ち取った優勝、おめでとう!!


本日お招き頂きました杉十小SC様、ありがとうございました。また対戦頂きました武蔵丘FC様、杉十小SC様、大宮FC様、BOA SC様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日も朝早くから手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。子供達の努力ももちろんですが、保護者の皆様のこれまでの手厚いご協力とご尽力が実った和田ブルファミリーみんなの優勝です。この結果に満足せずこれからも日々精進を重ねていきたいと思います。

今後とも変わらずサポート頂けますと幸甚です。宜しくお願いします。


とものコーチ