2020年11月15日日曜日

2年生 練習試合(11月14日@二子玉川緑地運動場)

練習試合(8人制15分)

vs 砧南SSC

3-0 こうき

2-2 こうき、あんご

3-0 かんた、あんご、オウンゴール

1-3 そうた

vs 桜町SC

0-1

2-3 だいき、えいた

3-0 みなと、あんご、こうき

1-0 こうき


本日は砧南SSC様にお招き頂き、練習試合をさせて頂きました。

本日は新しい攻撃のパターンを意識して試合に臨み、まだまだですがこれから攻撃のバリエーションを増やしていければと思います。本日良かったことは、ボールを奪った後、カウンターかポゼッションの判断、ボールを受けた時にまずどこを狙うのかの判断について少しずつ意識して狙えるようになってきており、何本かいい攻撃がありました。

みんなクタクタになるまで頑張ってくれました。引き続きチームみんなで頑張って2年生のサッカーを作っていければと思います。


こだまコーチ賞 あんご、みなと、かんた、ゆうすけ


あんごはオフェンス、ディフェンスともに絶好調でしたね。特にディフェンスでは体を入れる守備のお手本のようなプレーで、お相手のコーチの方からもお褒めいただきました。


みなとは二週連続の選出ですが、今日はキーパーとしての判断、プレーの安定感が非常に良かったです。声もみなとなりに一生懸命出してくれて(風でかき消されましたが笑)、キーパーとしてもぐんぐん成長してます!


伸び盛りのかんたはトップ下で献身的に動いてくれました。戦術理解度は非常に高いですが、周りにも伝えながらプレーできるのが良いです。細かいステップワークの中でのドリブルを練習するとさらに狭いスペースで決定的なプレーができるよ!


こちらもブレイク中のゆうすけですが、トップでインナーラップを意識して攻撃のバリエーションを増やしてくれました。ゴール前で保護者全員がひっくり返るほどのホームランはゆうすけらしいですが笑、次は仕留められるようにいろんな蹴り方を練習してね!


本日お招き頂きました砧南SSC様、また練習試合をして頂きました桜町SC様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日も手厚いサポートを頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願いします。


こだまコーチ