2020年11月29日日曜日

5年FCゴラッソ招待TM (11/28 稲城長峰ヴェルディフィールド)

 12分ハーフ

FCレガーレ
前半 0-1
後半 0-0
合計 0-1

FCゴラッソ
前半 0-1
後半 1-1 ダイナ
合計 1-2

リバプールFC
前半 0-0
後半 0-1
合計 0-1

土曜日はFCゴラッソさんにお招きいただき、練習試合を行ってきました。

どのチームも上手い!!アイデアが豊富で個の仕掛けも上手い。前から狙っていったけど剥がされまくったね。対戦することで相手との比較、相手の良さを感じることが出来るとさらなる成長が出来るよね。

チームとしてはパスの選択肢を増やすことと判断スピード、前からの限定と連動を意識してゲームに臨みました。

パスに関しては、狙いをもってやろうとしているところは感じるけど判断がまだまだだね。時間がかかっているのに長いボールを差し込みに行ってしまう。当然ながら狙われるよね。ボールを動かす、持ち運ぶ等、状況判断をもっと上げていこう!

前からの限定と連動は狙いをもって出来ていたと思います。しかし、相手との距離感が遠いね。この日ぐらい相手の技術が高いと簡単に剥がされちゃうよね。DFの優先順位を考え狙える距離感。もっと意識しよう!

濱コーチ賞はダイナです。

中盤での運動量もさることながら、少しずつボールを引き出す声、周りへのコーチングもできるようになってきたね。でもチームの10番にはもっと期待したい!まだまだもっと自分を出してみんなを引っ張ってもらいたいね。

素晴らしい環境、貴重な機会をご提供いただきましたFCゴラッソ関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございました。

寒い中、遠くまでサポートいただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。