2020年11月29日日曜日

二年生 大泉学園カップU-8(11月28日@希望ヶ丘運動競技場)

予選リーグ(6人制・15分)

vs TDFC

1-2 あんご

vs FCオーパスワン

1-3 だいき

vs 豊島FC

0-5

7位決定戦

vs AFA

6-0 だいき4、こうき、かんた


優秀選手賞:えいた


本日は大泉学園カップU-8に参加させて頂きました。どの参加チームもレベチの名門ばかり、だけどその中に君達がいるのは凄いこと!強い相手との対戦にワクワクしながら試合に臨みました。


結果は7位でしたが、決して下を向くような内容ではなく、17人全員がほぼ同じ時間出場した中で、2年生のこれまで取り組んできたサッカーで、想像以上に頑張れた印象です。


今日は結果よりも、今日の大会でみんなが何を感じたかが大切です。ハイスピードで正確なダイレクトパス、素早い攻守の切り替え、早い判断、トップスピードでの正確なトラップ 、混戦での落ち着いた姿勢の良いキープ、チャンスを仕留める決定力、体格は2年生の君達と変わらないし、むしろ小さい子もいたけど、一つ一つのプレーが強く早く正確でしたね。(フィジカルや潜在能力に依存してないということ!)

今日のマッチアップの中で感じたこと、自分に何が足りなかったのか、何が通用したのか、これから2年生のみんながどうなりたいのか1人1人が考えて、これからの取り組みにつなげて、もう一段階スタンダードを高めていって欲しいです。それを2年生の段階で目と肌と体で感じることができただけでも今回は貴重な経験でした。

でも君たちの持つポテンシャルはまだまだこんなもんじゃないから、この経験を糧にさらに強くなって、また挑戦しよう!


こだまコーチ賞 みんな。頑張った!


本日大会を開催していだだきました大泉学園FC様、 試合をしていただきましたTDFC様、FCオーパスワン様、豊島FC様、AFA様、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日も皆様の手厚いご協力の元、貴重な経験をすることができました。

寒い中で格別の応援ありがとうございました。引き続き宜しくお願いします。


こだまコーチ