2023年5月2日火曜日

2年生 杉十SC招待さくらカップ (4/29 杉十小学校)


 

予選リーグ 10分ハーフ

vs トリアネーロ 0-6

vs FC馬橋FC 3-1 けんのすけ、はっさく、けんせい

Bブロック2位


決勝トーナメント 10分ハーフ

vs 御田 1-3 ひかる

vs 武蔵丘 6-1 けんせい2 ひろき、かずはる、りゅう、OG

vs 桃五 1-0 そうた


結果:5位


4月29日は杉10さんにご招待いただき、さくらカップへ参加させていただきました。


今回も「一対一は仕掛ける、前が詰まったら、一度下げて立て直す」そして何より「絶対に勝つ!という強い気持ちで挑む」をテーマに戦ってもらいました。


何日も前からこの日に向けて、気持ちを高めて練習してきたけどみんなどうだったかな?

これまでにない強豪チームを相手に、いざピッチに立つとやっぱりビビって足が出なかったり、ずるずる下がって守る子がいたのはちょっと残念だったね。

だけど、途中出場の子達は絶対でたら頑張る、と自らアップを始めたり、いざピッチに立てばビビることなる積極的にプレーできていたのはすごくカッコよかったよ!


試合にでれなくて悔しい、でもでたら絶対活躍するという熱い気持ちを持っていれば、これからどんどん上手くなるね。毎日の練習もその悔しさを忘れず頑張ろう!逆に出てた子たちはチームを代表してでてるんだから、絶対に気持ちで負けちゃダメだよ。


MVP、コーチ賞:れお

競合チームを相手に最初から最後までとても強く戦えていたね。取られたらなんとしてでも取り返す、絶対負けないぞーという強い気持ちがベンチまで伝わってきたよ!

誰がみても文句なしのMVPだったね!


大会を運営いただいた関係者の皆様、対戦いただきました各チームの皆様、誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。