2023年5月5日金曜日

2年生 スマイルリーグ&TM(5月3日井草の森公園)

 ■スマイルリーグ 6人制 10分ハーフ

VS 境南SC  1-2  けんせい
0-1
1-1

■TM 8人制 10分一本
VS    境南SC
1-0   けんせい
0-0
0-1
0-1
1-1   けんのすけ
0-0
0-0
0-0
0-0
1-2   はっさく

今回は境南SC様にお越しいただき、スマイルリーグ、その後TMを行いみっちり鍛えていただきました。

コートを広く使おう!と試合に臨みましたが、
試合に入ると、あんなに広いコートがとてもせまく感じなかったかな?
特に今回の相手はボールへの寄せが早かったので、すぐに2、3人に囲まれて自由にプレーできないことが多かったね。

みんなで狭いところに集まっちゃうと、相手も守りやすいのですぐにボールを取られちゃいます。みんなのボールを取りたい気持ちが強いことはわかったので、今度はどうやったら相手のゴールまでボールを運べるのか考えてみよう!
時にはボールから離れて周りに相手がいないところで「ヘイ!」と呼んでみると自由にプレーできるようになるんじゃないかな!

ただ、ちゃんと一対一の場面を作ることができれば仕掛けてはがすせてました。良かったよ!
これまでいっぱいチャレンジしてきた一対一を多くできるように周りを見て、コートを広く使って行こう。

コーチ賞:しゅん
ここ最近のしゅんは一対一で戦えるようになりました!相手に向かっていく気持ち、これからもどんどん強くしていこう!次回、右足の大砲発動に期待してます!

今回、対戦いただきました境南SCの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

暑い中、長時間サポート、引率、応援と会場設営に、ご支援いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。