2023年5月29日月曜日

2年生 ミニファンルーツカップ (5/28 ファンルーツパーク芦花公園)


予選リーグ(10分1本)
vs 桃一SC              0−2
vs 高井戸FC           1−1   けいすけ
vs FCトレーロス 0−3
→予選3位

決勝トーナメント(6分ハーフ)
vs 桃一SC              0−3
vs 高井戸FC           1−3  ひろき
→結果4位

今回はミニファンルーツカップに参加し、対戦チームの皆さまに鍛えて頂きました。

今日のメンバーでしっかり勝ちに行くぞ!と意気込んで臨んだ皆んなは「ボールに行くこと、見ないこと」を
メインテーマにして戦いました。

練習で取り組んでいたこともあり、しっかりとボールに向かっていく選手たち、1体1の場面では勝負をしかけるシーンもあったけど残念ながら得点に繋がらず。惜しかったね。逆に相手にはスキをつかれて痛い失点。

ここで一番大事になってくるのは「連続して」プレーを行う事。
ドリブルでボールを取られても、相手にドリブルでかわされても、相手がボールの近くても、試合終了の笛がなるまでボールにアタックを続けていこう。一回一回、足を止めちゃうと相手が自由にプレーできちゃうよ。

ボールに向かっていけば、チャンスも増えるし、失点も減ってくるよ。

今日は残念な結果だったけど試合の中でいろいろ思った事があると思います。
ぜひサッカーノートに書いて次回活かそうね。

PS.
最後のミーティングでまたこのメンバーで試合に来たら絶対勝つ!と力強く言った選手がいました。りゅうです。
その強い気持ちとても大事です。テーマを試合を通じてできるようになれば勝てる!

つよしコーチ賞その1 けいすけ
まずは初ゴールおめでとう!どう?気持ち良くなかった??少ないチャンスの中、高い位置までしっかりボールをおった結果だよ。これが連続してできるとベスト!いっぱい練習しようね。
あと敵の強シュートをビビらず、2回連続でブロック。痛みに耐えてよく戦った!感動した!

つよしコーチ賞その2  ぜん
今日のぜんは素晴らしかった。守りでは何度も敵をブロック。ついついみんなが見ちゃう中、危ないシーンを何度も守ってくれました。攻めでも本当に足元が上手くなってきてるね。いっぱい練習していることがプレーに現れてます!後は周りが見れるようになれば完璧!これからもファイター&テクニシャンになれるよう頑張っていこう!

本日対戦いただいたチームの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。