2023年5月26日金曜日

2年生  杉二招待TM(5月21日@井草森公園運動場)6人制 10分1本



VS  杉並FC 1-1 けんせい

VS 杉九FC 2-0 そうた2

VS わかみや 0-2 

VS 明和 1-2 けんせい

VS 杉二 2-0 りゅう はっさく

VS 松庵 0-0

VS 富士見ヶ丘 3-0 そうた けんせい はっさく


チーム杉二さんにお招きしていただき、複数のチームと交流試合をさせていただきました。

今回のテーマは「ボールにいく」です。
相手がボールを持っていたら、直ぐに取りに行けたかな?ボールを相手が持っているのに、ボールに寄りはするけど、しっかり取りに行けなかったり、見ていたら、ドリブルされたり、シュートされちゃうよね。
試合中に相手にボールを持たれてから、ドリブルされたり、シュートを打たれたことが何度かあったよね。ゴールキックの時にどちらのボールかわからないボールを追いかけないで見てしまうことがあったけど、どちらのボールかわからない時は、まずはボールを追いかけて自分のチームのボールにしていこう。
次の練習では、ボールをどんどん取りに行って、相手のボールになってしまったら、ドリブルやシュートを直ぐに止めに行ってみよう

コーチ賞:しゅん
ボールに向かっていく姿勢が良かったね。
試合中にボールが取れるようにもなってきたね。ドリブルで抜かれても、諦めずにもう一度追いかけて、ボールを取りに行くが出来ていました。

本日、お招き頂きました杉二の皆様、対戦して頂きましたチームの皆様、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、引率や応援など手厚いサポートをしていただきまして、ありがとうございました。