2023年5月2日火曜日

2年生 下丸子シューターズ招待第2回鎌田次郎杯 U8大会 (4月30日 多摩川緑地サッカー場 1号面)



■予選リーグ 7人制 10分1本

VS 下丸子SSCオレンジ 1-1 けんせい
VS ⽴会D・FC  1-1 はっさく
VS 駒林SC(B) 1-0 ひろき
VS 大田クラブ  0-0

予選3位

■中位リーグ 7人制 8分ハーフ
VS 下丸子SSCホワイト  1-0 ぜん
1-0
0-0

VS 清水台キッカーズ 0-1
0-1
0-0

結果:6位(10チーム中)

下丸子シューターズSC様にご招待いただき、第2回鎌田次郎杯U8大会に参加させていただきました。

今日はピリッとしない試合ばかりだったけど、みんなはどう感じたかな?
何か感じたことあったんじゃないかな??
その感じたことをサッカーノートに書いて忘れないようにしようね
良かった点、課題な点、気になった点、何でも感じたことを書いていこう!!
そして、そのプレーを頭でイメージして振り返ってみることも大事だよ。

また、最近課題にしているパス、そんなに難しく考える必要はないんじゃないかなぁ。いつパスを出していいのか、いまいちタイミングが掴めず判断が遅くなってドリブルして取られている場面が目立つけど、相手選手に寄せられ囲まれたらパス出せないよね。
1対1は必ず仕掛け勝負にいく、でも1対2や1対3になりそうなと狭い方へ行く選択はどうなのかな。そこへ突っ込んでいくよりもその前にパスを選択したほうがいいよね。
自分に対して3人食い付いていれば、パス1本で3人抜いたのと同じことだよ。
よーく考えてみよう!!

MVP賞:ぜん
コーナーキックからのこぼれ球、角度のないところから躊躇なく振り抜いた右足、素晴らしいゴールでした!これからも迷わず振り抜いていこう!!

てるコーチ賞:がく
一生懸命ボールを追って最後まで走り続けていたね。今日のプレーはゴールが感じられるプレーでした。初ゴールまであと少し!今日のプレーを続けていこう!!

大会を運営いただきました関係者の皆様、また対戦いただきました各チームの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

サポート、引率、応援とご支援いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。