2023年5月27日土曜日

5年生練習試合(5月27日@稲城長峰ヴェルディフィールド)



 練習試合12分ハーフ


vs バディFC中和田

0-2

0-0

vs FCゴラッソ

0-0

0-6

vs 浜田山JSC

1-0 だいき

1-3 だいき


本日はFCゴラッソ様にお招き頂き、練習試合に参加させて頂きました。


都大会に向けて、高い強度の中で技術を出すこと、リスクを冒してチャンスを創出すること、守備では絶対にやらせないことを心がけて試合に臨みました。みんなの話を聞く限り守備の部分ではある程度手応えはあったかもしれません(が、もっと上げないといけませんね!^_^)。あとは攻撃の部分でどれだけ思い切れるか、どれだけオフザボールでスペースを見つけられるかの課題がありますね。(顔が上がっているか、体の向き、読みの感覚、声ですね!)


今日の強度が最低限、いやその上がスタンダードになってきます。さらに高い強度とスピードの中で技術と判断を出し切ることで都大会までどんどん上げていきましょう!君たちの成長が楽しみです!


児玉コーチ賞

れん

右足の一発は相変わらず脅威ですし、フィジカルも付いてきたので面白い存在になってきました。ボールを持ってない時に何をすべきか、持った時に何ができるか、どこにポジションを取れば良いか、守備も攻撃も連動性、連続性を持ってプレーができるとさらに良いですね!


あんご

中盤でディフェンスを粘り強く頑張り、さらに攻撃でも何度も良いパスを配給していました。まだマークをルーズにしたり、ボールに寄ってしまう癖がありますが、ボールから離れてみることも考えてみたら…換言すると自分がどこで受けたらプレーに余裕ができるだろうと常に考えてポジションが取れるとさらにグッドです!


本日はお招き頂きましたFCゴラッソ様、ありがとうございました。また試合をして頂きました浜田山JSC様、バディ中和田様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日も移動のサポート、記録、応援を頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。


ありがとうございました。


児玉コーチ