2023年5月21日日曜日

4年生Pリーグ(5月20日 堀ノ内小学校)

Pリーグ
和田5-1堀ノ内 にこ、あおい、みゆ、はるま
        りひと
和田4-3杉十  はるま2、あおい、りひと
TM
和田1-1堀ノ内 あまね
和田3-0杉十  はるま2、りょう

今年のPリーグが始まりました。久しぶりに4年生全員参加の楽しみと、試合感覚があいた心配を抱えての初日でしたが、見事に両面が出た試合になりました。
良かったのは攻撃面。中でも7人が得点したのは秀逸。得点力不足の課題を改善しつつありますね。
課題が残ったのが、ディフェンス。球際の甘さと試合感の悪さは、やはり練習不足だね。改めて、日々の練習を丁寧に行う大切さを痛感しました。
それでも、完全な負け試合を10分で逆転したのには、チームの精神的な成長を感じました。特にベンチからの応援、声援は素晴らしい後押しで、このチームのストロングポイントだと再認識ですね。

ナカナカ賞 りひと
GKでのファインセーブとフィールドでの2得点。文句無しの大活躍でした。次も期待してるよ。素晴らしい!

しっコーチ賞、はるま
拮抗した試合での貴重な2ゴールでチームの勝利に貢献しました。フィニッシュでは左足を上手に使ったり右足のシュートもバリエーションがあり工夫が見て取れました。周りとの連携もさらにレベルアップしていきましょう。次も期待してます。

対戦いただいた堀ノ内、杉十関係者の皆様、いつもありがとうございます。

保護者会もある中、応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、本日も有難うございました。