2023年5月4日木曜日

4年生 都電リーグ (5月3日@井草森グラウンド)


都電リーグ
8人制 13分ハーフ
vs. 御殿山シューキューズ
0-2
vs. 中台SC
1-2 あおい

15分一本
vs. 御殿山
1-1 ゆうじん
vs. 中台
2-1 たか、しゅうと

10分一本
vs. 御殿山
1-0 しゅうと
vs. 中台
1-1 あおい

快晴に恵まれたGWの祝日に今年の都電リーグが始まりました。

午前中、5年生がJAで勝ち進んだとの知らせを受けて、自分たちもやるぞと意気込んで試合に入りました。休みやJA帯同の関係でこの日のメンバーは3年生も多め。4年の試合に出て爪痕を残そうと目を輝かせている子ばかりでした。

そんな刺激を受けてか、4年生も奮起しました。都電の2戦で勝ち点は稼げませんでしたが、尻上がりに集中して走り球際で頑張る姿が見られました。

4年になりスクールへ行ったり自主練をする子が増え、互いに競い合って練習するようになったと思います。ここぞという試合、場面でその成果が出せるよう、技術も体も心も準備して、次の都電リーグで勝てるように準備していきましょう。


しっコーチ賞 あまね
守備での的確な状況判断やボール奪取でチームに貢献してくれました。次のプレイへの想像力と技術が加わるとさらに進歩するよ。
たか
最近色々なコーチから褒められる機会の多いたか、今日もサイドでの守備や展開で奮闘しました。鋭い切り返しからのナイスゴール、お見事でした。

たつコーチ賞 とうま
今日も前線からの追いかけ、がんばっていたね。とうまが前からプレスを続けることで、チーム全体でボール奪取の意識も高まったね。スペースへのランもGOOD!4年生にも良い刺激を与えたんじゃないかな。もっとボールが収まるようになれば、さらに怖いアタッカーに進化するはず。期待しています!

金子コーチ賞 あおい
5年に帯同してさらにたくましくなりました。この日JAに出れなかったうっ憤を晴らすような気合の入りっぷりでチームを勢いづけてくれました。声も出るようになってきたのでGOOD!
ゆうじん
得点をした試合、よく集中できていました。ワンチャンスでゴールを仕留める決定力は流石です。ディフェンスでもボールに食らいつく積極性を出していこう!

対戦いただいた御殿山シューキューズ、中台SCのみなさま、このたびはありがとうございました。また移動に試合運営にご協力くださった保護者の皆さまに感謝いたします。