2023年2月26日日曜日

6年生 Finta チャンピオンシップ卒業記念大会 チャンピオンシップCUP(2月26日 ひたちの國の健楽園)

 



予選リーグ
12分ハーフ
VS みらい
0-1
0-1
計0-2
VS 鹿島アントラーズジュニア
1-1 はるき
0-7
計 1-8
VS ASUMA
1-0 えいと
0-0
計 1-0
順位トーナメント
15分ハーフ
VS ラビットキッカーズ
0-2
1-1 えいと
計 1-3
VS ペルナール
1-0 はるき
0-2
計 1-2

本日は昨日に引き続き、ひたちの國健楽園さんよりFintaチャンピオンシップ卒業記念大会に参加させていただきました。2日目はチャンピオンシップカップでございます。
予選初戦は昨日全体3位のFCミライさん。体調不良者が出たとのことで7人での試合参加でしたが、プレーの判断、準備が圧倒的で、1人多いのにもかかわらず負けてしまいました。ただ、後半は少しいい形も作れていましたね。次戦は鹿島アントラーズさん。Jクラブとの試合なんて滅多にあるもんじゃない、楽しんでこいと送り出しました。この試合、とわ、てん、ゆうたを中心に必死のディフェンスをみせてくれました。先取点はとられたもののその直後にえいとのパスを受けたはるきが同点ゴール!前半はなんと1-1で折り返しました。がしかし、後半は力尽きて7発くらい、1-8終戦。でも楽しかった。みんなよく頑張りました。参加した子全員が鹿島アントラーズさんの圧力を味わうことができたのはこれからのみんなのサッカーにおいて必ずプラスになるはずです。予選最終戦は前の試合の勢いを力にえいとのゴールで1-0勝利。この相手の中、3位通過は立派です。
順位トーナメントは体力的にも厳しい試合になりましたが、昨日より上のグループで戦えた経験は貴重なものです。

大会優秀選手はゆうたが選ばれました。後ろでのつなぎも安定していたし、なんと言ってもここ1番でのシュートストップはチームに勢いを与えてくれましたね。GKとして上げていかなければいけない部分はまだまだありますが、間違いなく上手くなっています。これに甘んじることなく、努力を続けて欲しい!期待しています(^^)

本大会を主催していただきましたペルナールFCさん、BOA SCさん、このような素晴らしい大会にお招きいただき、本当にありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願いいたします。
ご対戦、交流させていただきましたチームの皆様ありがとうございました。

二日間サポートをいただきました保護者の皆様、おかげ様でなんとか乗り切ることができました。ありがとうございます。あと1ヶ月、引き続きよろしくお願いいたします!