2023年2月24日金曜日

⭐︎優勝⭐︎6年生 第36回杉十杯(2月23日 杉並第十小G)




 予選リーグ
15分ハーフ
VS 高円寺
0-0
0-0 
計 0-0
VS 杉十
0-0
1-0 はるき
計 1-0
予選1位
準決勝
VS 馬橋
1-0 ともあき
0-0
計 1-0
決勝 20分ハーフ
2-0 えいと、はるき
0-0
計 2-0
☆優勝☆

本日6年生は杉十SCさんにお招き頂き、第36回杉十杯に参加させていただきました。
予選リーグはボロボロでした。意味のないバックパス、アップができてないのか当たらないキック、相手が多いところに向かっていくドリブル、圧力がかからないプレス、裏を取られているのにそれがストレスにならないディフェンス。極め付けは試合中の声が全くないこと。寒さなのか、気合いがないのか…。予選1試合目の後にみんなに言いましたね。君たちがそれでいいならいいよ、と。予選2試合目で濱コーチが来てくれて、いつもより優しめの喝をもらって、やっと、やっと少し変わったかな。なんとか予選リーグを勝ち抜いて上位トーナメントへ。
準決勝はともあきの目の醒めるようなコーナー直接ゴールがあったものの、躍動感はでず、なんとかなんとか決勝へ。
試合前には異例の2回ミーティングをして、いざ決勝へ。決勝戦は200点満点。硬い守備からのカウンターで最後はキャプテンえいとの足裏ロール反転から2人抜きの内ロール外緩急からのシュートがゴールネットを揺らしました。シュートも腰が捻れていてファンタスティックなゴールでしたね。さらにはるきが素晴らしいファーストタッチからの追加点を決めてくれました。予選ではバックパスのボールの扱いに苦しんでいたゆうたも決勝戦では安定していて、何度もファインセーブもみせてくれましたね。あとはみんなでひたすら守り切って、6年生としては久しぶりの優勝☆
ついに念願のヘッドコーチと集合写真がとれましたね。みんなよく頑張りました。おめでとう!

優秀選手にはえいとが、大会本部より選ばれる優秀選手にははるきが選ばれました。新旧のエースが揃って受賞でしたね。和田ブル魂の継承完了です。

お招きいただきました杉十小SCの皆様、ご対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。

サポートいただきました保護者の皆様、優勝できたのもの皆様のサポートのおかげです。ありがとうございました。あと少しではありますが、最後までよろしくお願いいたします。